運営保守サービスの必要性

運営保守

弊社の運営保守サービスについてご説明させていただきます。

運営保守サービスには、

1、ドメイン費用・維持・管理費用
2、サーバー費用・維持・管理費用
3、ホームページ公開後の更新作業費用
4、運営に関しての電話・メールでのサポート
が含まれます。

この中でも特に重要なのは、更新作業です。
ホームページは公開したままで更新せずにいると、

1、GoogleやYahoo!などの検索順位が徐々に下がってきます。
2、更新された形跡がないホームページは閲覧者から信用されにくくなります。

結果、集客につながらず、ホームページの存在価値は下がります。
ですので、ホームページは制作後もどんどん情報を更新しましょう。

よく、お客様から保守の件に関して必要ないという話をお聞きしますが例えばこのようなブログ形式のページであればご自身で更新されても問題はないでしょう。しかし、デザインが必要なもの、レイアウトを変更するものなどの場合、

・HTMLタグ記述ミスによる表記崩れ
・プログラムが動かなくなる
・ホームページが見れなくなった

などが起こる可能性があり、更新作業にはリスクが伴います。
そういった更新作業には例えばHTML言語だったり、CSSだったり、Javascript・phpなどの言語が必要となります。

社内に専用のスタッフを雇うという方法もありますが、その場合人件費という毎月の固定費が発生してきます。金額的には数万から数十万かかるでしょう。

そこで、弊社の更新保守サービスを活用すれば

・月額換算5,480円で更新可能(年払いの場合)
・専門知識、専門スタッフは不要のため、大幅な人件費カット
・更新依頼は電話・メール・FAX1本の連絡でOK
・リニューアルや追加する方法などの相談

など、コスパも良くお得に感じていただけると思います。
他にも色々とメリットはありますが、上記のことを踏まえただけでも充分に価値はあると思います。
ホームページの管理業務は、ホームページの専門業者へまかせて、本業に専念したほうがはるかに売り上げや利益に関しての効率は上がると思います。

しかし、それでも費用が高いと感じる場合は当サービスの最低利用期間は1年間となっているため、1年経過後に弊社によるホームページの管理が不要となる場合は、ご解約が可能です。ホームページ買取費用や違約金など、弊社に対し、弊社ホームページ記載以外の費用がかかることはありません。

ホームページデータはお客様のものとなりますので、新しいサーバーでも公開していただくことは可能です。ドメインは管理をお客様へ返却いたします。

まずは新規制作・リニューアル制作および初年度の管理をぜひ弊社へおまかせください。

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